So-net無料ブログ作成
検索選択

『古希 Kappou-Gi プロジェクト』 ◆募集終了のお知らせ◆

古希プロ【終了告知】.jpg

 募集中と勘違いなさるかたがいらっしゃると困りますので、
作りかたなど、『非公開』とさせていただきますね。





注意喚起チラシ・・・こんな感じ? [注意喚起チラシ]

 試行錯誤した結果、こんな感じでしょうか・・・。

 イラストを中心にしてまず目を引いて、「------え、これナニ?」と
文章を読んで貰えればいいなあ・・・と。 ↓

着衣着火1.2.2_マスク.jpg
 まだ推敲中・・・。イラストに被せてある白文字は、配布の際には消します。

 やっぱり、文章が長い(笑)。
配る対象はご高齢者だし、細か過ぎて読んで貰えないかも。

 ・・・ああ、でも
万がいち火がついたときの対処法とか、書いた方がいいんだろうか。
(------まだ長くするか。 ← 自己ツッコミ。)

 でも、私、プロじゃないから書いた対処法が
的確な方法じゃなかったらアレだしっ!・・・とか、まだまだ煩悶中ですが(苦笑)。


01割烹着で手を(文字)mini.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村









お金を使わずに出来る被災地支援<学校支援編> [番外編]

 あの震災から、今日で半年ですね・・・。

 お金を使わずに出来る、被災地支援の方法を見つけました。

 懐かしい------ベルマークという方法。

 ベルマークって、今から〇十年前、小学生だったときに集めて
学校の備品を揃えて貰ったような。
あれって、たしかPTAとか学校単位じゃないと集められないのでは・・・と思ったら、
違いました。

 「寄贈マーク」という方法があるのだそうです。
個人で、あるいは勤務先などでベルマークを集めて、
ベルマーク財団に直接送る方法です。

 「〇〇小学校」と学校を指定して寄付することもできるし、
「被災地の小中学校」と指定することもできるそうです。※

 この方法だったら、毎日捨ててしまうはずの包装箱などをチェックして
ベルマークを見つけたら切って集めるだけです。
かかる費用は、ベルマークを送るときの郵送料だけ。

 「もううちには小学生がいないから、集めてなかったわ~」と思われたかた、
明日からオヤツの箱や包装紙を裏返してチェックしてみませんか ?


詳しくはこのあたりに。 ↓

 「応援はだれにでもできます」
  http://www.bellmark.or.jp/about_bellmark/everybody_can_support.html

「東日本大震災支援の寄贈マーク、1カ月で約5千件も」
http://www.bellmark.or.jp/news/701/626.html?searched=%E5%AF%84%E8%B4%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF&advsearch=oneword&highlight=ajaxSearch_highlight+ajaxSearch_highlight1


00抱きしめて日本 _背景ピン.jpg




      ※ただし、寄付したい学校がベルマーク運動参加校である必要はあります。
       ベルマークがベルマーク預金口座に振り込まれて
       学校が自分たちに必要な物を決めるという方式であるためです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。